肥満とは♪ 思春期までは親の責任、思春期をすぎたら本人の責任。


 

大宮のエステサロン、サロンdeエステ KYです。

 

私たちの体で、身長や脚の太さや長さ、お顔立ちは、実際の体重のわりにほっそりした印象を与えるか、太って見えるかは、大きく影響するようです。

 

そのうち、身長は遺伝的素因が、かなり関与されていることが認められています。

 

 

 

そして、肥満は、

遺伝的素因によって肥満であっても、

 

思春期以降は環境が変化するというよりも、環境と自分に挑戦することで肥満を解消できるのです!!

 

 

肥満は遺伝30パーセント、環境70パーセントと言われていますが・・・うなずけますね。

 

 

 

痩せて引き締まったボディラインと、シャープな小顔を実現するには、

自分自身が挑戦することで実現できるのです。

 

 

 

気になる方はご連絡お待ちしております。(*^_^*)