ストレスが過食になる♪


 

大宮のエステサロン、サロンdeエステKY 山本です。

サロンに痩身体験コースにお越し頂いた方の中で、
ストレスによる過食、一夜にしてお菓子を大量に食べてしまって、
それを打ち消すための代償行動のような方がいらっしゃいました。

食事コントロールがいつしか・・・
ストレスや強迫観念になってしまう人は少なくありませんが・・・

食事は本来、働いた後だと、まずまずのものも(美味しく感じる)
みんなで食べると(楽しい)(美味しい)というのは、
私たちの生活の一部なのです。

そのストレスを感じやすくなったり、ストレスに弱くなる原因として、
ビタミンやミネラルの摂取量が不足していることも関係があるようです。

そして、栄養素だけではなく、どんな環境で誰と食事するのかも、ストレスと
深く関係してきます。

家族や友達と一緒に楽しく食事をすることで、緊張を和らげて、心をおちつかせる時間が、
心身に安らぎと豊かな食事にしてくれるはずです。

それとともに、感情の整理ができる女性になることが大切ですね。

※感情を気持ちよく吐き出すことです。
それには、お家に帰ったら、話すことで、感情が吐き出されて、(ま、いっか)という
気分になるし、事情を説明するうちに、客観的に自分をみられて、気持ちの整理ができ
るのです。
感情の吐き出し口がないと、自分の心と体をむしばんでいったり、別なところに当たったりするようになります。
(ネットで誹謗中傷を書き込んでいる人も何か別なところで不満が募っているのでしょうか….) 

※固執しないことです。
(木を見て森を見ず)という言葉があります。
食事や体重、体型に固執したり、意見の食い違いなど、ひとつの目標を達成するための過程と考えれば、
それほど固執する必要がないことに気づきますよ。

※そして、前向きにエンジョイして生きることですね。
自分の好きなことをしているか、次々に新しいことを考えたり、何かに熱中したりするとです。
つまり、喜びや楽しみ、好奇心、幸福感できもちが満たしているために、
怒りやイライラがはいってくる隙間がないのです。

やってみましょうね。
幸せオーラーがでて、魅力的な女性で目標を叶うことができますよ。(^◇^)