自分の体の状態をチェックしましょう。


 

 

大宮で21年以上、エステティック歴31年以上サロンdeエステKY山本です。

 

私たちの筋肉は25歳~30歳でピークを迎え、放っておけば

その後加齢とともにかなりのスピードで低下していくと言われています。

 

しかし、筋肉の衰え方は個人差があります。

普段の姿勢や、体の使い方、生活習慣などによって、筋肉のつき方や

衰え方が変わってきます。

 

そこで、簡単なセルフチェックをおこないます。

筋肉の衰えをチェックしてみてください。

 

肩や首のコリ、腰痛がひどい。

お腹だけがポッコリ出ている。

□猫背といわれる。

□体を動かすことがおっくうに感じる。

□長時間立っているのがつらい。

□ひどい冷え性。

□腕がスムーズに上がらない。

□中腰の姿勢を長く続けられない。

□駅の階段を上がると太ももの筋肉が張る。

□長時間歩くとひざが痛い。

□よくつまずくようになった。

□寝てもなかなか疲れがとれない。

□運動をほとんどしていない。

□同年齢の人よりも老けて見えると思う。

 

40歳以上の人は、5つ以上の項目に当てはまる場合は、

筋肉が衰えている可能性があります。

 

筋肉の衰え…感じた方はご連絡お待ちしております。