クレンジング剤は何を使用していますか。


IMG_5220

今日は台風が治まり、暑かったですね。

皆様、お元気ですか。

 

今日は初めてのお客様がサロンに6人もお越し頂きました。

ありがとうございます。

 

大宮 サロンdeエステKYでは、初めてフェイシャルにお越し頂いたお客様には、

カウンセリングで日々のスキンケアをお聴きして、お肌の状態を拝見していきます。

 

最近毛穴の皮脂の詰まりや汚れと角質肥厚が気になる方が多く感じられます。

 

では具体的にお肌の状態とは。

★キメが粗い。

★毛穴が目立つ。

★Tゾーンの脂浮きが目立って、赤味がある。

★毛穴が部分的に皮脂による酸化で黒ずみが見られる。

★老化角質があり、皮膚が肥厚してザラザラしている。

 

スキンケアをお聞きしましたら、クレンジング剤は【オイルクレンジング】を長年使用

していました。

【落ちにくいメイクもよく落ちる】と流行と手軽さと安価で多くの女性が使っている

オイルクレンジングだけは、おすすめ出来ないですね。

 

オイルクレンジングには通常より【界面活性剤】が使われています。

界面活性剤とは、水と油を混ぜる製剤。

 

その使用料は、食器を洗う合成洗剤と同じと思ってください。

手を荒らす主婦が後を絶たないことでも解かるように、【界面活性剤】はタンパク質を破壊して皮膚をボロボロにする性質を備えています。

 

オイルクレンジングを使用している方は、開いた毛穴に皮脂の詰まりが多く、お鼻の黒ずみやお肌の赤味、額のブツブツやお肌のザラツキがあり、

 

数年前に使用をやめたといわれている人でも、その名残に悩んでいるお客様を、実際に多く見ております。

大宮サロンdeエステKYは、一人ひとりのお肌の状態に応じたスキンケアーをアドバイスしております。

再確認したい方はご連絡お待ちしております。